しぶとく生きてたりする

 絶望して死んだほうが楽なんだろうけどなー。
 障害者なんてこの世からいなくなればいいって人もいるみたいだし、そういう人に運悪く見つかって死ねたらほんと楽。




 
 久しぶりなのにひどいあいさつですね。
 まあ、とにかくまだ生きているので、どうもこの世でやらなくてはいけない事がまだあるということでしょうか。
 



 

 最近よかったことと言えば、就労移行支援で仲良くなった人と関係が続いてて、月一くらいのペースで会ったりできるようになったこととか。
 オープンにいろいろな話ができるのでとても助かっている。福祉制度もいろいろ利用しているが、やはりシステムではなく人間同士として繋がれているのは大きいと思っている。





パソコン直したのでぼちぼちまた更新するかもしれません